So-net無料ブログ作成

大皿の登場 [おしらせ]

20160805a.jpg

大皿の販売を開始いたしました。

自宅でチャーハンなどを作った時に、お皿に盛り付ける際よくこぼすんです・・・^_^;

でっ。

フライパンより大きいお皿を作ろう!!!

って事で作りました。(笑)

この写真だけだと大きさのイメージが伝わらないですね・・・






20160805b.jpg

スープボウルとスリムスプーンをのせてもこれだけのスペースが残ります。

ワンプレートとしても十分使えそうです。(^^)





20160805c.jpg

昨晩、手っ取り早くテイクアウトで買ってきたピザ。(笑)



木のお皿 まる27
nice!(0)  コメント(0) 

暑い・・・ [Rasenの品々]

梅雨明けしましたが・・・体がついていかずバテバテ・・・飲み物ばかりで食欲がないです。(T_T)

そんな中、弊社の新たなスタッフが料理した一品をメールで送ってくれました。

20160730.jpg

茨城名産の納豆に、青じそとミョウガ・ネギ・卵黄。

まるS深型に盛り付けて・・・おつまみ?だったのでしょうか・・・後で聞いてみよう。(笑)

夏バテ防止になりそうですね~(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

海外へ。 [Rasenの品々]

お客様から、メールでお問い合わせい頂いたのですが、「パリへ送ってくれませんか?」と。

お断りしようとも思ったのですが、今後は国内ばかりでなく海外へも目を向けないと~

と言う事で、いくつかの条件をご了承いただき、異例なんですが試しに送ってみることにしました。^_^;

幸い、輸出をやっている取引様がいるので色々と聞いて書類作りです。

20160523a.jpg

荷物の取り扱いが心配なので、箱の中に箱~割れ物シールも沢山貼ります。(笑)

で。厄介なのがこれ ↓ です。フランスでも他国でも英語でOKだそうで。

流石に国際標準語ですね・・・因みに私、英語は全く話せません。^_^;

20160523b.jpg

何事もなく無事に届いてくれるといいのですが・・・届くまでは心配です。

一緒に箱に入って行ってみたいな~~~パリへの旅行。

まだ海外へ行ったことがない私でありますが、一足先にRasenの子供たちを送り込みます。(^^)

気に入っていただけると良いのですが。

今後は、TPPが本格的に進むと輸出もしやすくなりますから、

海外にも販路を作りたいと思います。(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

お届けもので~す。 [工場日誌]

姪が保育園の先生。

その先生からの特注依頼品。 ↓ これで完成です。(笑)

20160522a.jpg
20160522b.jpg

何処が特注かと言うと。中を補強して、ちゃんとキャスターをつけてます。

動きます~これで園児達も片付け上手?(^^)


20160522c.jpg

Rasenの商品をお買い上げのお客様にはこうして届けます・・・本職が。^_^;



nice!(0)  コメント(0) 

田植え

20160516.jpg

あっという間に終わってました。

これを手で植えていたわけですよね・・・昔は・・・大変でしたね~。

最近、この辺では田植え体験というものが出来るところがあります。

一度はやってみたいな~と思う人は多いと思います。

泥だらけになるのは楽しいですよね~。(^^)

でも、毎年となると・・・農家も大変ですね~

この辺も、年々農家を継ぐ方が減っています・・・今後の農業はどうなるのでしょうかね?







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。